ご訪問いただきありがとうございます♪

トイプードルの女の子

♡あずき  14歳

おっとり、のんびり、ママ命の甘えん坊

誰にでもご挨拶する人懐っこいお利口さん

ママがいれば何事にも動じない、肝っ玉姉さん

7歳で糖尿病発症、その後クッシング症候群の疑いで経過観察

13歳で副腎腫瘍摘出、病理結果は悪性褐色細胞腫でした

闘病の記録もしています

2023.3.5  14歳2ヶ月で、最後まで病気と闘って、可愛い天使になってお空に還りましたが、ママの中で永遠に生きてます


可愛い妹ができました!

♡琴音(ことね) 4歳

天真爛漫、お転婆さん、おっとり

ジージとバーバに愛孫ができました!

おっとりかと思いきや、お転婆さん本領発揮中

お姉ちゃんの真似っこしている、ちょっぴり気が強いけどビビリな妹キャラの女の子

あずお姉ちゃんから、家族を癒して幸せにする任務を託されて、健気に頑張ってます!



可愛いふたりの愛娘が、美味しいご飯を食べながら健康でいられるように、ペット栄養管理士、1級ペット食育士の資格も取りました


わんこの幸せのことしか考えていない飼い主の溺愛ブログです


どうぞよろしくお願いいたします




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.U^ェ^U





いつもご心配をいただき、心温まるメッセージや応援をいただき、心から感謝しています




★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-あじさい





明日は、母の日赤薔薇




1日早いですが





バーバにプレゼントプレゼント






吉岡麗子さんの

山紫陽花 満天星流れ星



うわぁ〜キラキラ綺麗じゃないですか!?




想像以上の綺麗さあじさいキラキラ




ネットで頼んだので実物は見てなかったので、感動




吉岡麗子さんの山紫陽花あじさい

すごく素敵ラブラブ

毎年いろんなのが出てくるけど、この満天星は今年の新作らしい




白っぽい薄いグリーン〜ピンク〜紫のグラデーションが素敵

小さいお花がお星様のようですねキラキラ

もう見惚れちゃいましたキラキララブラブ




普通の紫陽花より、お花が小さくて、山紫陽花、大好きなのですラブ




庭にも「紅」という山紫陽花植えてるけど…まだ小さくて今年咲いてくれるかなはてなマーク





母の日のプレゼントだけど

やっぱり、あずのお仏壇に飾りましたよびっくりマーク



あずの隣の紫陽花はまた美しいキラキラ




紫陽花の隣のあずはまた可愛い飛び出すハート




お互い引き立てあってます

紫陽花もあずも可愛いということですねニコニコキューン




あずも喜んでくれたかな〜音譜





ところで



琴の新しい歯ブラシ買いましたびっくりマーク



天使の羽ブラシ天使






この天使の羽ブラシ、20,000本の超極細毛だそうですポーン


ちなみに、歯磨き粉はこれ


これも病院のお勧め

乳酸菌も入ってるし、ホタテがなんちゃらで、歯石がよく取れるそうです





さて、天使の羽ブラシ、確かに、柔らかくて、コシがある



さっそく、琴に試してみましたよチョキ



うちはソファに寝かせてやります
抱っこだとイヤイヤして顔動かすので…



歯磨きですよ〜
っていうと、琴は逃げまくってるけどねニヤリ



ソファに寝かせます


イヤでちゅ〜驚き




こんな感じに横に向けて…




天使の羽ブラシですけと、どうですかはてなマーク


ペロペロ、おいちいでちゅ




じゃあ、ハミガキ始めましょ


気が進みましぇん…真顔




そんなこと言わず


痛くないでちゅニコ



奥歯が見えなくてやりにくい


ちょっとイヤイヤするけど、琴は意外といい子にハミガキさせてくれます




噛んだりもしませんよニコニコ

ただ奥歯の裏は嫌がります…煽り




いつか嫌がらないでくれるといいのですが…




天使の羽ブラシ、確かに痛がらない

これなら歯茎に当てても、歯茎を傷つけず、安心かも




でも柔らかくて、汚れが落ちた感がないな…




歯自体は硬い方で、歯茎には柔らかい方で…

両方併用することにします




いい子にできました〜OK


いい子に決まってるでちゅよにっこり

もちろん、ご褒美いただけまちゅよねびっくりマーク




この後、ブラッシングをして、顔周りを少しカットして…




ご褒美でちゅよ〜骨

動かないで〜


何しゅるでちゅか凝視




いい子に動かないでいますニコニコ




ちょっと遊んでみました…口笛




お鼻の上に煮干乗っけてみたけど、動かず固まってた

あずお姉ちゃんも動かなかったけど、琴もできたねチョキ




ハミガキは




あずは嫌だけど、じっと動かず頑張ります昇天




琴は隙があればと、そーっと逃げて隠れます爆笑




それぞれ性格が出てて可愛いかぁ飛び出すハートキューン




歯磨き、頑張りましょうニコニコ

さて、ボサボサだから、明日はシャンプーするかなシャンプー






世界中のわんちゃん、ねこちゃんが

みんな幸せになれますようにクローバー


病気と闘ってるわんちゃん、ねこちゃん
ご家族の皆さんが
穏やかに笑顔で過ごせますようにクローバー





ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ



トイプードルのランキングにも参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♡いつもありがとうございます♡