ご訪問いただきありがとうございます♪

トイプードルの女の子

♡あずき  14歳

おっとり、のんびり、ママ命の甘えん坊

誰にでもご挨拶する人懐っこいお利口さん

ママがいれば何事にも動じない、肝っ玉姉さん

7歳で糖尿病発症、その後クッシング症候群の疑いで経過観察

13歳で副腎腫瘍摘出、病理結果は悪性褐色細胞腫でした

闘病の記録もしています

2023.3.5 天使になって、お空に還りましたが、ずっとママの中で生きています


可愛い妹ができました!

♡琴音(ことね) 4歳

天真爛漫、お転婆さん、おっとり

ジージとバーバに愛孫ができました!

おっとりかと思いきや、お転婆さん本領発揮中

お姉ちゃんの真似っこしている、ちょっぴり気が強いけどビビリな妹キャラの女の子


可愛いふたりの愛娘が、美味しいご飯を食べながら健康でいられるように、ペット栄養管理士の資格も取りました


わんこの幸せのことしか考えていない飼い主の溺愛ブログです


どうぞよろしくお願いいたします




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.U^ェ^U




あずのことでは、多くの方に、お悔やみや励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました


心温まるコメントをひとつひとつ読ませていただき、涙を流したり、穏やかな気持ちになったりしておりました

そして、琴のことにも気にかけていただいて、本当にありがとうございました


これからは、琴のことをいっぱい愛して、あずと一緒に生きていこうと思います

まだまだ立ち直るには時間がかかると思いますが、今後も、悲しい時も笑っている時も、見守っていただければと思います




クローバークローバークローバークローバークローバー




今日はあずの記念樹を植えましたクローバー




すっかり暖かくなりました


暖かくなったら、ちょっと遠くまでお散歩に行こうね
去年は手術で、桜見れなかったから、今年は一緒に見ようね
って言ってたのにね…桜



あずは花より団子で、桜には全然興味なかったけどねお団子



少しずつ、あずが居なくなったこと、現実を受け止めてきたかな
まだあずが居ない生活はどうしていいかわからないこともあるけど、琴が居てくれて笑顔にしてくれるにっこり



寂しくなって涙が溢れてくる時と、心が穏やかになる時が交互にやってくる



あずのお世話が何もなくなり、もう注射を打ったり、お薬飲ませるのに四苦八苦したり、夜中にトイレに連れて行ったりすることもなくなった



大変だったけど、幸せな時間だったんだよね



何もなくなり、ぽっかり大きな穴が空いてる



なんてね、あずは、そんなんママは長くは続かなくて、大丈夫なの知ってるよね



ママは、あずのママだけあって、強いもんね
今までも、七転び八起き




ということで



記念樹を植えましたクローバー



あずの葬儀の帰りに、記念樹を植えようと思いついたんです



なんの記念だキョロキョロ



あずの犬生を引き継いで、あずがこの樹に宿って生きていけるようにキラキラ
この樹の成長を見ながら、あずを思い出せるようにキラキラ



おうちのシンボルツリーがまだなくて、スペース空いたままだったので、そこに植えました



アオダモという樹です



花言葉教えていただきました

「幸福な日々」

あずにピッタリラブラブ



何気に選んだ木の花言葉がこれって、素敵キラキラ



バットを作る木で、横浜スタジアムにいっぱい植えられてるそうです野球



落葉樹なので、今は葉っぱもなくて寂しいけどね




5月に白いふわふわしたお花が咲くの



あずみたいにふわふわだなと思って




その隣には、ミモザを植えて、他にもたくさん植える予定



ミモザの季節に天使になったからね、ミモザが咲くたび、あずを思い出せるもんね


ミモザの花言葉は

「感謝」

これもあずにピッタリ



今までも、あずことのことしか考えてなかったけど、これからもねチョキ



ことちゃん、興味津々

覗き込んでるし爆笑


なに?なに?




記念撮影カメラ


あず姉さんの木だそうでしゅ

あず姉さん、そばで見守ってくれてるでしゅよニコニコ




琴の木は何にしようかなはてなマーク



まだずっと先の話だけどね爆笑




これからは、闘病記ではなくて、あずの思い出と琴の未来のブログにしていこうと思いますキラキラ
病気と闘ってる仔もいっぱいいるから、ママが勉強してきたこと、手作りごはんのこと、少しでもお役に立てたらと参考にできることも書いていこうと思いますおねがい



本当にありがとうございました
これからも、あずこと共々よろしくお願いいたしますうさぎのぬいぐるみ



クローバー
クローバー病気と戦ってるわんちゃん、ご家族の皆さんが、少しでも穏やかに笑顔で過ごせますようにクローバー




ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ



トイプードルのランキングにも参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♡いつもありがとうございます♡