ご訪問いただきありがとうございます♪

トイプードルの女の子

♡あずき  14歳

おっとり、のんびり、ママ命の甘えん坊

誰にでもご挨拶する人懐っこいお利口さん

ママがいれば何事にも動じない、肝っ玉姉さん

7歳で糖尿病発症、その後クッシング症候群の疑いで経過観察

13歳で副腎腫瘍摘出、病理結果は悪性褐色細胞腫でした

闘病の記録もしています


可愛い妹ができました!

♡琴音(ことね) 4歳

天真爛漫、お転婆さん、おっとり

ジージとバーバに愛孫ができました!

おっとりかと思いきや、お転婆さん本領発揮中

お姉ちゃんの真似っこしている、ちょっぴり気が強いけどビビリな妹キャラの女の子


可愛いふたりの愛娘が、美味しいご飯を食べながら健康でいられるように、ペット栄養管理士の資格も取りました


わんこの幸せのことしか考えていない飼い主の溺愛ブログです


どうぞよろしくお願いいたします




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.U^ェ^U




いつも多くの方にご心配、応援をいただき、本当にありがとうございますお願い




チューリップ紫チューリップ紫 チューリップピンクチューリップピンク チューリップ紫チューリップ紫 チューリップピンクチューリップピンク チューリップ紫チューリップ紫





週末、あずは通院でした病院





免疫療法2クール、3回目予防接種





3週間前に採血して、ナチュラルキラー(NK)細胞ちゃまを培養して、注入しました




今回の




ナチュラルキラー細胞ちゃま



3,000万個キラキラ




うーん、前回は1,000万個だから、それよりは良くなったけど、いまいちだな〜真顔




少なくとも5,000万個にはなってほしい




まだ免疫力は戻ってはいないなぐすん




ごはんいっぱい食べて頑張ったんでしゅけど、だめでちたかショボーン





漢方や鍼の効果がで出てるかと、かすかに期待していたけど、そう簡単には免疫力は上がらないよね 

3,000万個になっただけでも、良しとしないとねグッ





そして、前回もやったのに、今回も血液検査🩸





え?またやるの?と思ったけど、先生がやると言うなら…





その結果





3週間で激変ガーン




かなり悪い結果になってましたえーん

先生、これを予測していたのか…




白血球数上昇 右矢印 炎症

赤血球数低下 右矢印 貧血




急に貧血になったショック




そして、カリウムも低下

カリウムが吸収できていない




そして、リパーゼ上昇

膵炎か…




とのことで、エコーもやっていただいたけど




エコーは


異常はなし

癌が転移したか…エコー上では確認できない

どこも腫れてるところもない

肝臓も副腎も膵臓も大丈夫




がんの転移と言ったら、もうどうしようもないので、それは考えずに調べて行きましょう




どうしようもないってアセアセ

先生、可愛い顔してズバズバ言うんだから…おーっ!あせる




癌の転移だとしても、貧血にはならない




貧血の原因は何か…




溶血はしていない…赤血球は壊されてはいない

骨髄で鉄分から赤血球が作られていない




赤血球を作るには、ヘムをヘム鉄に変える時に5-ALAというアミノ酸が必要らしい




5-ALA




あずの飲んでたサプリ、エネアラびっくりマーク




この1ヶ月、漢方も始めたし、少しサプリを減らそうかと思い、エネアラ止めていたのです




エネアラ止めたからでしょうかはてなマーク





それだびっくりマーク


それかもしれないびっくりマーク



エネアラ止めるとそういうことが起きることがある

特にシニアの子には




えぇー、そんなに大事だったのはてなマーク

そんなに影響するのはてなマークガーン




エネアラ飲む前は、そんなことなかったから、大丈夫かと思ったけど、エネアラ無しではだめになっちゃったのか…




エネアラは飲んだ方が良いということになり、病院から処方してもらい、すぐ飲むことになりました




念のため、抗生物質も飲んで、2週間経ったらまた検査です




免疫療法も、これでは、ナチュラルキラー細胞ちゃま増えてくれそうにもないので、貧血、カリウムが改善されてからにします




これで、良くなれば、エネアラがあずには必要ということになる

よくならなければ、他の治療をしていくことになる




でも、今回はサプリのせいな気がする知らんぷり




5-ALAは糖尿病にもいいと言われているけど、そのせいで、ここのところ血糖値が高かったのかもしれない




ということで、だるいとか立ちくらみとかしていなければいいのだけど




ちょっとした油断も禁物

やっぱり一筋縄ではいかないあずさんでしたニコニコ





今日はまた先生の手術で、あずは他の先生ではだめなので、ずーっと、4時間待ったので、あずさん、疲れて、ママの腕の中で

ネムネムでしゅzzz



ママの腕の中が幸せでしゅ照れ



ママも幸せだよ〜愛





あずの鼻が秋からガサガサ




この写真で、鼻のガサガサわかりますか?




ゆりねぇさんの肉球クリームをお鼻に塗って、これでも少し良くなってますが、ガッサガッサ、ガビガビなのです




鼻は健康のバロメーターというのは本当だなびっくりマーク




ガサガサしてるのはどこか悪いのでは…




琴の鼻はびちゃびちゃに潤ってます




あずの体調、どこか悪い気がするんだよね




代謝がうまくいってない気がする




それがエネアラで改善されるといいな




リパーゼが高くて、膵炎では無さそうだけど…




お誕生日のご馳走はお預けということになりました

残念でしたイヒ


えぇ〜、お誕生日のご馳走はやく食べたいでしゅもぐもぐ




調子が良くなったら、いっぱいご馳走食べようねニコ



年始早々、前途多難ですが、頑張りますよグー



3連休も終わり、明日からは本格的に仕事スタートびっくりマーク
皆さま頑張りましょうグッ




クローバーあずの中に潜んでる癌細胞が無くなりますように
あずこと、いつまでも仲良く穏やかに過ごせますように…
病気と戦ってるわんちゃん、ご家族の皆さんが、少しでも穏やかに笑顔で過ごせますようにクローバー




ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ



トイプードルのランキングにも参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♡いつもありがとうございます♡