ご訪問いただきありがとうございます♪

トイプードルの女の子

♡あずき  14歳

おっとり、のんびり、ママ命の甘えん坊

誰にでもご挨拶する人懐っこいお利口さん

ママがいれば何事にも動じない、肝っ玉姉さん

7歳で糖尿病発症、その後クッシング症候群の疑いで経過観察

13歳で副腎腫瘍摘出、病理結果は悪性褐色細胞腫でした

闘病の記録もしています


可愛い妹ができました!

♡琴音(ことね) 4歳

天真爛漫、お転婆さん、おっとり

ジージとバーバに愛孫ができました!

おっとりかと思いきや、お転婆さん本領発揮中

お姉ちゃんの真似っこしている、ちょっぴり気が強いけどビビリな妹キャラの女の子


可愛いふたりの愛娘が、美味しいご飯を食べながら健康でいられるように、ペット栄養管理士の資格も取りました


わんこの幸せのことしか考えていない飼い主の溺愛ブログです


どうぞよろしくお願いいたします




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.U^ェ^U





いつも多くの方にご心配、応援をいただき、本当にありがとうございますお願い



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー




あずは、お陰さまで、1月4日に14歳になりましたお祝い




去年、悪性褐色細胞腫…副腎の癌が発覚してから、無我夢中でここまでやってきましたが、無事14歳の誕生日を迎えられ、感無量です泣き笑い泣き笑い泣き笑い



正直なところ、もしかしたら…と何度も頭をよぎりましたが、いやいやそんなことはない!と前だけを向いて、いろんなことをやってきて、なんとか転移もせず、元気でいてくれています



本当に、あずがそばに居てくれるだけで幸せです
あずはママと一緒に居たい一心で頑張ってくれました
本当に強い子ですキラキラ



あず、お誕生日おめでとうクラッカー



そして、ママのところに来てくれて、元気に戻ってきてくれて、ありがとうお願い



シニアになってもますます愛おしい愛



14歳も生き抜いて、最高の1年にしようね
そして、15歳、そして、ずっと一緒にいようねハート




コロナ疑惑のせいでお正月は何もできず、4日から仕事だったので、まだお祝いできてませんキョロキョロあせる



お祝いは今週末にしよう
お誕生日のお祝いの様子はまた後日チョキ




では、ちょっと遅くなったけど



年末年始のあずことごはんスプーンフォーク
久々に、食事風景です気づき



年末には年越しそば
にしんそばではなく、鰯そば!?





レシピ割り箸

そば、鰯、鶏肉、白菜、大根、ブロッコリー、里芋、蓮根、黒木耳、黒豆、すりごま




ごはんを近づけると…


相変わらず、見ないふり

あずは、のけぞりすぎ

ことは横目で見てるけど笑い泣き







おそばもおいしかったね〜

みんな長生きできますようにお願い





そして、お正月は、やっぱり



お節おせち



じゃん!!キラキラ




骨お雑煮風

 お餅に見えるのは、長芋

 鶏肉、大根、人参、小松菜、椎茸、蓮根、蒟蒻、

 ひじき、白米、すり胡麻

骨鰯ロール

骨大根と人参のリンゴ酢和え

骨かぼちゃ、黒豆、煮干




使ってる食材はいつものごはんと変わらないのだけど、ちょっと綺麗に盛り付けてみた〜口笛




それでは、おせちの食事風景おせち割り箸


ふたりいい子で待ちますよ


早く食べたいでしゅよだれ




何から食べるか楽しみ音譜


では、はいびっくりマークどうぞびっくりマーク


あずはお雑煮からいきましたが、鰯ロールに変更

ことは迷わず鰯ロールから照れ



お雑煮の器、ちょっと深いかと思ったけど、上手に食べれられましたグッド!


あずは、お雑煮を小皿に取って食べてます

ことは、顔ツッコミ作戦ウシシ



ふたりでお皿ペロペロ

美味しかったみたいニコ



ことはかぼちゃはどうしても嫌いニヤリ

あず姉さんの人参のおこぼれをくすねて、逃げていった〜笑い泣き




琴はいつもご飯が終わると向こうにいくけど

どこに行くのかと質問を受けました



琴はというと、リビングにきて


ペロペロ

あー、おいちかったーよだれ



って、してます

たぶん、ママが食後スヌードを頭からスポッと抜くのが嫌だから逃げるようになっちゃいました

思い出したようにまたお皿を舐めにくるけどね爆笑




あず姉さんも

かぁ、うまうまでしたーもぐもぐ




おふたり、ご満悦の表情爆笑




美味しかったみたいで、喜んでもらえて良かった〜ニコ




ふたりともモリモリ食べて

今年一年、健康に過ごせますようにお願い




そして、みなさま、明日からの三連休楽しくお過ごしください乙女のトキメキ






クローバーあずの中に潜んでる癌細胞が無くなりますように
あずこと、いつまでも仲良く穏やかに過ごせますように…
病気と戦ってるわんちゃん、ご家族の皆さんが、少しでも穏やかに笑顔で過ごせますようにクローバー




ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ



トイプードルのランキングにも参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♡いつもありがとうございます♡