ご訪問いただきありがとうございます♪

トイプードルの女の子

♡あずき  10歳5ヶ月22日

おっとり、のんびり、ママ命の甘えん坊


可愛い妹ができました!

♡琴音(ことね) 10ヶ月21日

天真爛漫、お転婆さん、おっとり

おっとりかと思いきや、お転婆さん本領発揮中



親バカ、犬バカ、溺愛ブログですが

よろしくお願いいたします




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.U^ェ^U






梅雨のわんこ薬膳レッスンのときのお弁当




お家で、あずこと一緒に食べた時の様子です






ちょっと遅くなりましたが…ショック






あずこと、ふたり並んでご飯待ち




琴もちゃんと待てるようになりましたよ

この前までご飯ガン見だったのにすごい幼稚園効果





ふたりともご飯から離れて、ご飯見ないフリ





あず、どう?美味しそうでしょとお皿を近づけても見ないフリ



お利口さん



美味しそうだから見てごらんって、お皿近づけるとますます顔背ける…



横向いちゃってます



琴も、ご飯見ずにアイコンタクト
ママをしっかり見るようになりました拍手



幼稚園では、おやつを見ずにアイコンタクトの練習いっぱいやってるもんね
わざとおやつを目の前に置かれて、それを食べずにアイコンタクトできたら、ご褒美っていう練習もしてるもんねグッ



アイコンタクトばっちり
お目目ぱっちり
真剣なお顔



でも見ちゃいました



おいちそうお願い





レシピは


にんじ山芋と豆腐のグラタン風
 山芋、絹ごし豆腐、鶏肉、キャベツ、にんじん、しい
たけ、なつめ、しょうが

山芋と絹ごし豆腐はミキサーでトロトロに潰し混ぜて、それ以外の材料を蒸し煮したものの上にかけて、オーブンで15分ほど焼く。

にんじそら豆のスープ
そら豆、冬瓜、水(または豆乳)、鶏肉、龍眼、はとむぎ、パセリ

そら豆は下茹する。鍋に水、冬瓜、龍眼、鶏肉を入れて火が通ったら、そら豆、豆乳を入れて、ミキサーで潰し混ぜる。再度温めて容器に入れ、炒りはとむぎとパセリを飾る

にんじかぼちゃプリン
かぼちゃ、無調整豆乳、粉寒天、枸杞の実

かぼちゃは乱切りして、蒸すかレンジでチンする。
かぼちゃと豆乳をブレンダーでよく潰して、鍋に粉寒天と水を入れて混ぜながら沸騰させ、中火で数分煮立て、かぼちゃと豆乳と混ぜて、容器に入れて冷蔵庫で冷やす。枸杞の実をトッピング




みんな体にいいものばかり



山芋のヌルヌルに含まれる消化酵素は大根の3倍だそう



しょうがの皮は利水消腫の効能があるらしい
冬瓜もむくみを取り、消腫、解毒する
あずに腫瘍ができているなら、いいかも



なつめは脾を温めて補い、消化機能を促進する力が強いらしい



枸杞の実は肝腎、目など、全身にいいらしい


パセリは血液のドロドロを流す




絶対からだにいいよ〜〜ウインク






話が長くなりました…





では、ふたりいい子



いただきましょう



はい、どうぞ!!



うまうまっもぐもぐイエローハーツ




琴の手チュー笑い泣き



琴は人のが美味しそうに見える…にやり


お姉ちゃんのが美味しそうでちゅ


ネーネに怒られるよ〜



あずはそら豆のスープごくごく



いっぱい飲んでくれました



あずは枝豆も好きだけど、そら豆も好きだったか〜照れ




かー!!うまかーもぐもぐ爆笑





ふたり揃って、ご馳走さま




ふたりともペロリとたいらげました



本当作り甲斐があるわ



琴には量が多かったね
ゲップゲップしながら、でもほとんど食べたけどぼけー
かぼちゃプリン🍮は苦手みたい



琴もちゃんとご馳走さまできるようになったね〜〜
いつも食べた後はどこかに飛んで行っちゃってたのにね




ご馳走さまでちたお願い



ふたりとも、ヨダレつけて、満足そう





こんないつもの食事風景
幸せやなラブラブ!




この幸せ、いつまでも続きますようにラブラブ









あずの血液検査の結果出ました
病院から電話がありました 



やはり、クッシングでしたガーン
正常値は25までなんだけど、32.9だったそうです



とても難しい病気ですショボーン



週末、先生のところに行って相談してきます




なんで、こんなにいい子が…


全然元気なのに…




ママが変わってあげたい…






くまクッキーうさぎクッキー




ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ



トイプードルのランキングにも参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♡いつもありがとうございます♡