おうちヒーラー、セラピストの「隠れた癒しの使命」✖︎「オリジナル講座」マル秘テクニックとオンライン講座集客術

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あなたの使命をオリジナル講座にする

講座コーディネーターいなみさやか です。

 

さて

コロナ時代、セラピー、ヒーリング、ヨガなど、

癒しを仕事にしてる方の多くが

 

ズーム講座などに挑戦して

講座に力を入れ始めてますが、

 

その多くの方は

「正しいオリジナル講座・オンライン講座の作り方」を知らないまま、

講座を作り、

集客しようとして

 

失敗しているのです。

 

 

今日のその講座作り、集客にとってもっとも重要な

「講座ブランディング」についてお話していきます。

 

ブランディングいう言葉は聞いたことはあるけど、

 

自分の講座をブランディングする方法が

わからない・・・

 

 

または、ブランディングをしている『つもり』の人も

実は多くいらしゃります。

 

 

 

では、その「ブランディング」って何??

というところから、簡単に説明しますね。

 

 

まず、ブランディングとは、

見た目を良くするものではなく、

 

 

決めた方向性に向けてビジネスを加速させること

 

つまり、お客様に商品を購入してもらうことです。

 

 

 

 

しかし、ブランディングと一言で言っても、

そのカテゴリーは、一つだけではありません。

 

 

 

 

 

例えば、

 

  • あなた自身のブランディング
  • 講座やサービスのブランディング
  • マーケティングのブランディング
  • セールスブランディング

と専門的になるとこの4つが必要になります。

 

 

で、集客できてない人は、

このブランディングを

 

 

 

ただ自撮り「写真」や

イメージ「写真」をつければいい

ブランディングカラーを意識すればいい

 

と「ビジュアル」だけを意識してしまいがちです。

 

 

 

 

でも、本当に大切なのは、

そのビジュアルなのではなく、

 

4つのブランディングを

順番に設定していくことなんですよ。

 

 

 

 

こんなことを言うと

「難しそう」と思うかもしれませんが、

 

下のことを明確にすればいいだけのなのです

 

 

  1. 見込み客とどう繋がるのか
  2. お客様にどんな講座、サービスを売るのか
  3. その講座、サービスを認知してもらうにはどうやるのか
  4. その講座、サービスをどうやって売るのか

 

 

 

当たり前のことですが、

この4つが明確でない場合、

 

 

1年後、3年後も、

安定して癒し系ビジネスをしていくには

「苦戦」してしまいます。

 

 

 

 

たかが一つの講座を売るために

こんなにすることがあるの?

 

と思う方もいるかと思いますが、

 

 

よくよく、考えてください。

 

 

 

今、どの業界でも、

ITの進化により、

 

SNS導入、オンライン決済、と言った

ビジネスそのもののあり方や、

やり方の変化が早いです。

 

 

実際に、

 

 

癒し系業界でも

 

数年前は、インスタグラムを使っている人、

ユーチューブを使っている人はわずかでした。

 

 

 

しかし、今年に入って、

ものすごい勢いで

 

YouTubeやインスタグラムを

やり始める方が増えています。

 

 

 

そして、コロナの影響を受けて

講座のスタイルも、

自宅サロンでの講座ではなく、

 

オンラインで提供できる講座といった具合に、

 

商品を提供する方法も大きく変わっています。

 

 

 

 

私のコンサル生さんのほとんどが

オンライン内で提供できる

「オリジナル講座」を持っているので

 

 

他の方が

ズーム講座の集客に苦戦しているこの時期でも

 

 

どんどんお客様からの

成約をいただいている時代です。

 

 

 

集客できないと悩み、

ブランディング本質の間違ったまま

認識している方は

 

 

独学で作ったサービスや講座、

独学でブログ記事を書き、

 

 

 

講座やサービスのイメージにマッチしない写真や

 

講座のコンセプトに

全く関係ない内容の

メルマガを届けてしまったりと、

 

 

 

見込み客が、

「講座やサービス」の「価値」を

理解できないようなことを

「ブランディング」だと勘違いしているのです。

 

 

 

もちろん、そのやり方で

 

いつかは

月収50万、100万と安定して

収入が上がれば問題はないかもしれませんが

 

 

これから、

競争率の高い、この癒し系業界でも

 

 

どんどん、

ブランディングされて、

お客様の根本的な悩みを解決するような

 

本格的講座やサービスを持った

ライバルたちが増えていきます。

 

 

このようなことを踏まえて、

 

本当に、今のあなたの独学、

または「時代遅れ」のやり方を続けることは

 

「価値」を生む行動につながっているのでしょうか?

 

 

 

きっと答えは、

 

NOですね。

 

 

ここで、少し、焦りが出てきたと言う

あなたに覚えていて欲しいことがあります。

 

 

 

それは、

 

 

講座やサービスを売るためのブランディングとは、

一つの視点だけで行うのではなく、

 

 

 

4つの視点をベースに、

構築していくものであり、

 

時間をかけて積み上げていくものです。

 

 

  • あなたの投稿を見てもスルーされる、
  • あなたのストーリーを覚えてない
  • あなたのブログを3秒で忘れてしまう

 

そんな状態から、

 

 

  • あなたの投稿をついつい見ちゃう
  • あなたの経験などストーリーに共感しちゃう
  • あなたのブログやメルマガの印象が忘れられない

 

そんな「お客様に講座を欲しいと言わせる方法」

 

それが売れる人がやっている

「ブランディング」なのです。

 

 

 

さて、あなたは、今、何人の人に

あなたの存在を覚えてもらえているでしょうか?

 

 

 

あなたの講座に申し込みたいかも??

と思っている見込み客は、どのくらい存在しますか?

 

 

『ん〜。わからないかも』

 

と言うあなた。

 

 

 

大丈夫です。

 

その方法は、下のメール講座で

お伝えしてます!

 

 

 

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赤毛

【主な経歴】
・講師未経験者をプロの講師へとデビューさせた 60社以上の企業の研修
・講座コーディネート経験 600人以上の受講者のカスタマイズ講座 講師
・講座のトータルプロデュース 癒し起業家たちの月収50万円以上のオリジナル講座コンサル


沖縄出身 ハーフの娘を育てるシングルマザー
祖母方ウガミサー(仏壇事、魔除けなど御願をする人)の
家系の血を引く 小さい時からの豊かな感受性、

 

そしてスピリチュアルな能力を活かし、
 アロマヒーリング、スピリチュアルヒーリング専用のヒーリングサロンを開業。

 競争率の高い癒し業界での集客は思うようにいかないと悩むセラピスト、ヒーラーたちの個性を見出す”オリジナル講座構築”のサポートを開始する。 

アロマセラピスト、ヒーラー、ウェブ集客方法、

ブランディング、パソコン知識、ライティング、動画構築、講座構築とマルチな才能から、

 集客に悩むアロマセラピスト、

癒し系女性起業家から厚い信頼を頂いております。