一緒にピアノ教室に通ってるお友達ママから、あずのクラスで11名保育園をお休みしている情報が・・・。
全部でも20数名なので、約半分お休み。みんなインフルエンザ!?んなこたないよね?
でもあずが行ってる小児科でも、すでに2名のインフルエンザなお子に遭遇してるし、お医者さんいわく「流行ってます。」

子育て六年目にして初めて予防接種の大事さを・・・・
だって、あれから一週間以上たちますが、まだ微熱(37.0)が続きまだ登園許可書もいただけません。
病気の症状は、鼻水と微熱だけで、食欲あるし、いたって元気。でもお外で思いっきり遊べない&大好きな保育園に行けない。そして大好きなあやしぇんしぇい(担任の保母たん)に会えないフラストレーションがたまりまくりで、かなり悪ガキモードになっとります。

流し目で睨みます。すぐ「いや。」とかのたまります。

でも、あずを保育園に預けて働くようになってから、こんなに長い時間、一緒に過ごした事なかったと思うと。。。(年末年始のお休みとかだって、一日ぐらいは母にお願いして出掛けたりするので)
一緒に過ごせる時間だと思って大事にしま~す。