今晩は、今回は、ニジマスでサケを誕生させるニュースがありましたので紹介します。

まずは、記事を確認ください。



キングサーモンの生殖幹細胞をニジマスに移植

すると、ニジマスでサケの精子と卵ができ人工的にかけ合わせて、サケを誕生させる事に成功したとの事。



サケは、卵を生むと死んでしまうが、ニジマスは、卵を産んでも死ぬ事がなく寿命がくるまで

毎年卵を産み続ける事ができるとの事。


品質を改良する事で、資源な保護、養殖の効率化に期待されている。

しかし、品種改良したじてんで、サケでもニジマスでもない魚ではないかと思います。

サケニジマス、サニマス、サジマス、なのか分かりませんが、そんな感じですよね。

食料危機が危惧される昨今、必要な技術かもしれませんが、複雑な心境ですね。

今回は、以上です。