今晩は、今回は、民主主義が本当に良いのか分からない昨今、プーチンさんの言葉にそれが表れてますね。 まずは、ポストをご覧下さい。

https://twitter.com/tamama0306/status/1701646818579472616?s=53&t=K8d4H50u22w8_QTSIC-9Cg


ここの動画は、民主主義の代表であるアメリカの

あまりにも酷い世相が語られてますね。 

次のポストでも、プーチンさんの真意が分かります。

https://twitter.com/ttmikrs/status/1701427612902649990?s=53&t=K8d4H50u22w8_QTSIC-9Cg

ソビエト連邦崩壊後、もう戦う必要がないから、ロシアをNATOに入れてもらう動きをしていた事。 ここから、プーチンさんが戦争を好きで

無い事もわかる。

戦争をやりたがってるのは、アメリカを中心とする西側諸国にある軍事企業だと。

やはり、未完成な人間たちでは、争いのない社会を作るのは難しいのだろうか。

日本は、江戸時代260年平和な時代をつづけられた。 縄文時代は、さらに長く何1000年も平和であったと言われている。

理想の社会作りのヒントは、我々日本人の祖先がやってきた社会にあるのかも知れない。

今回は、以上です。