こんにちは、今回は、でんじろう先生が出ている動画でラジオメータという光に反応して回転する羽が真空の容器に入った装置の解説で、いままで

光の粒が当たる事により回転していたと解説されていたが、実は100年以上も前に西洋の科学者がそれは、間違っていたと証明した話がありましたので紹介します。

まずは、動画をご覧下さい。





100年以上も前に否定された理論を教えている日本の学者達は、なんなんでしょうか。 こんな事を放置していては、科学立国とかいえないですね。



正解は、温度差で空気の流れが生まれる事のようです。

しかし、個人的には、今のところとしておいた方が良いのかもしれません。

人間は、まだ、何も理解できない、理解したつもりになっているだけかもしれませんね。

今回は、以上です。