こんにちは、今回は、埼玉県秩父市野坂町にある

生川の延命水を紹介します。

まずは、画像、動画をご覧下さい。






画像のような感じで、武甲山の麓にある石灰工場を抜けた先、山の中腹にあり、湧水は、山道の道端にあります。(動画の方は、携帯のカバーが映ってしまいましたが、雰囲気を感じていただければと思います。

山のなんとも言えない土の匂いを強く感じる場所でした。 やはり、湧水が吹き出る場所は、山の氣が吹き出す場所なのかもしれません。 どの湧水地に行っても心地良さを私は、感じます。 肝心の水は、たんぱくで飲み易いが甘さは感じなかったです。やたら色々な場所を飲むのも良くないかも知れないが、自分に合う水を探している最中ですね。

今回は、以上です。


azumalightのmy Pick