名刺を作ろう | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」を運営しております。

リトマスオープン以前、「多摩たまご」という名前で活動していました。
今後、こういう仕事をやりたいです!という気持ちで内容を考え、国立Facebook勉強会で知り合いになった カタクリコデザインのミエさんにお願いして、ロゴと名刺のデザインを作っていただきました。



ロゴと名刺制作のご紹介はカタクリコデザインさんのHPで紹介されています。

つまり、名刺を作ったときはまだ名刺に書かれているような仕事はほとんどしていなかったのです!
ずいぶんずうずうしかったかな、と思いますが、この名刺のおかげでHP制作や、雑誌やサイトの記事執筆などいろいろな依頼を頂くようになったのです。

しっかりした名刺を持つことで、仕事に対する姿勢に対して信用をいただけるということはあると思います。
自分の肩書きは自分で作る!それでいいんですね。

リトマスをオープンしたことで、この名刺はあまり使わなくなってしまいましたが、名刺デザインがこのブログのヘッダーデザインに引き継がれているんですよ。