みなさん、初めまして

 

アズマダチ再生ブログを書いていくにあたり、少し自己紹介をしたいと思います。

 

家族構成は夫婦、子ども1人です。

令和元年5月に令和ベイビーを出産し、同月にアズマダチの古民家を購入しました!!

空き家探しに苦労していた中、以前より素敵だな〜と思っていたアズマダチの古民家が売りに出されるという奇跡が起こり、さまざまな過程を経て購入を決めました。

ただその後に出産を控えていたので頭金だけ先に払い、本契約は出産後まで待ってもらうことに。産後の痛みがある中、生後2週間の子どもを車に乗せて本契約しに行ったことは鮮明に覚えています。

 

これからアズマダチ再生に向けて再生会社の選定、アズマダチ再生を目指していきます。


ブログではリアルタイムにアズマダチ再生の過程を書いていけたらいいなと思っています。

今はまだ再生をお願いする会社を選定しているところなので再生工事が始まるまでは、空き家物件を探し始めてから思ったことや実際に起こった出来事について書いていきます。

 

正直、今までで何回心が折れたか。。。汗

空き家問題が大きく取り沙汰されているにも関わらず、空き家を買って再生するのに大きなハードルがいくつも。。。

こんな現状では空き家は減らないし、正直空き家を買うこと自体オススメできない。

再生せず解体してこじんまりした新築を建てようかとも思ったり、買ったけど再生せずにそのまま売ろうかとまで思った日もありました。

 

これは家を購入することなど全く考えておらず、ずっと賃貸暮らしをしていくと思っていた夫婦が古民家を再生していくブログです。

古民家再生してみたいと思っておられる方がいれば、ぜひ参考にしてみてください。

もちろん、このブログに書いてあることがすべてではありませんので、私たちが経験した一つの例としてみていただければ助かります。