以前、'07R1のアイドリングが安定しないって記事を書きました。
http://ameblo.jp/azumacchi-inagawa/entry-11149458342.html


朝イチとか冷えてるときはチョーク(インジェクションでもチョークって言うんやろか?)が効いてキチンとアイドリングするのですが、
暫く走った後に再始動するとアイドリングしないのです。
エンジンはかかります。普通に。
でも全くアイドリングしないので、
スロットルを話すとストールするのです。

何度か掛けているうちにアイドリングする時もありますが、
何回再始動してもアイドリングしない場合もあります。
そんな時は「手アイドリング」で発進するわけですが、まぁあまり格好の良いものではありませんでした。

丁度のその時、2速5500回転問題でお世話になったYSP池田さんは、
バッテリーが原因と言うことを仰ってたのですが、
電圧を測ったところ問題なく、他に原因があるんじゃないかと思ってました
(センサーなど調べた見たものの問題なし・・)。


暫くは、「しゃあないな」とそのまま乗ってたのですが、
バッテリーがホンマに駄目になって新品に交換したところアイドリングしました。
やはり原因はバッテリーだったのでしょうか?
しかし電圧は正常(良好)な値だったのに、他に何かあるんでしょうかね・・・。



とりあえずYSP池田さん、疑ってごめんなさい。