9月の鈴鹿スポーツ走行のスケジュールが発表されましたが、
休日のスケジュールは9月22日(土)の西コースのみ。
8月も休日の走行枠がなく走れなかったので、
9月はなんとしても走りたいのですが1日のみ、
しかも西コース、しかもこの日に限って仕事のスケジュールが・・・。
こうなたら平日に休みを取って行こうかな、と思案中です
(西コースパドックは使いづらいしね(^^;)。

西コースのパドックってコースに比べると低地にあって坂を上ってコースインしていくんですね。
ライダーはバイクに乗っていきますからまだ良いのですが、
メカさんたちは坂を上ってピットエリアまで行かないと行けないので結構大変です。
最低でも、スタンド、サインボードは持っていかなあきませんし、
セッティング変更の工具、ガムテープなど考えると一人では結構つらいです。
また、パドックは基本野ざらし(アスファルトはありますが)なので、
9月とはいえ日差しはきついです。
皆さんキャンプで使う自立式のタープ(要はテント)を持参されてますね。

まぁ昔に比べると場所が確保できたり、トイレなど施設は一部改善されてはいるのですが、
贅沢に慣れるのは早いようです。



また、次回は自分のSP-1とメカさんのSP-2の2台体制で行こうと考えていますので、
ボンゴ(トランポ)に対ダウンをかけるフックを取り付けようと、いろいろ物色していましたが、
ちょうど良い場所の真下に燃料タンクが・・。
タンクがまたデカイのでちょっとフロアに穴を開けてフックをつけるのは難しそうです。
$XR250、VTR1000SP-1、YZF-R1乗りのブログ
ちょうどこの真下がタンク。



また、リアゲートの幅も結構いっぱいいっぱいのようです。
SP-1、SP-2ともマフラーは左右2本出しなんですが、
マフラーの幅とハンドルの幅がちょうどゲートの幅の広さと同じくらい・・・。
またボンゴはダブルタイヤでフラットフロアなのは良いのですが、
フロア自体が高く、1台積むのも平地では一人ではちょっとしんどいくらいです。
SP-1も重たいしね・・。
$XR250、VTR1000SP-1、YZF-R1乗りのブログ


メカさんと2名で行っても、積み下ろしだけでバテてしまいそうです(^^;。
さいわい時間はありますので、ドンガメで策を練ろうと思います。





また、ヤフオクでCBR1000RRのリヤホイールをゲット。
酒によってほとんど衝動的に入札したら落札してしまった
と言う感じで買ったのですが、少しは軽量化できるでしょうか?
結構このホイールを入れている方は多いようですね。
$XR250、VTR1000SP-1、YZF-R1乗りのブログ