こんばんはおねがい

昨日はとっても涼しげな衣装で、
表彰式アテンドのお仕事に行ってきました。

ヘアメイクさんに素敵に仕上げてもらって、
気分ウキウキです。
表彰式のMCには、私のMC力を鍛えてくれてるパーソナルトレーナーのみなみ先生がいらっしゃって、本番中はお勉強モードおねがい
相方にはみきにゃんと一緒だったから
楽しかったし頑張れたハートピンクハートグリーンハート

happy birth day爆笑バースデーケーキバースデーケーキ

そんな近々のご報告ですが、
最近ニュースでは
熱中症でバタバタと人が倒れているという事をよく目にします!

私は昨年、熱中症になったので、恐ろしさを
しっているのですが、

皆さん、熱中症ってどんなイメージがありますか??

もし、
暑い中、汗を掻きすぎて水分不足でフラフラと倒れてしまった場合、早急に涼しいところへ行って、冷たい水を沢山飲ませて、しばらく安静にしるべきだ。そうすれば回復する!

って思ってる人も少なくはないと思います。


でも、『倒れてから涼しい場所に運ぶ』だけだと手遅れなんです。


汗が出過ぎてしまうと、体が真夏なのに本当に寒くてだるくて、いざ塩水を飲もうと思っても飲む事すら出来ないんです。喉を通って行かず口を付けれるだけです。


私は救急車を呼んで、点滴2時間打ってもらい、やっと寒さが無くなってきましたが、体のダルさはその後3日間続きましたアセアセ

病院の先生からは、早く来て良かったと言われました。

自分じゃ救急車呼ぶ事しか出来なかったので、すごく恐ろしかったのを覚えています

ちなみに、前夜に薬膳たっぷりの火鍋を食べて、寝てる間に大汗をかいてしまいなってしまいました…滝汗



『倒れたらもちろん、症状が出たらすぐに病院』です。
学校などでは、休ませている間に倒れてしまった、亡くなってしまったとの辛いニュースを見るので、

私の経験が少しでも役に立てればと思い
今日久しぶりのblog更新です


もちろん、熱中症にならないようにすることが大切なので、
一年の中で、いつもより水分を多く摂るシーズンだと認識して、私も生活していきたいと思います(( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )