サンタクロースの予行練習(子どもは見ないように!) | 仕事と育児と人生を楽しむパパ

サンタクロースの予行練習(子どもは見ないように!)

仕事と育児と人生を楽しむパパ
↑写真はドリプラ2011会場で上林さん撮影↑


今日はチャリティーサンタ 湘南支部が主催する

サンタクロース講習会を受ける為、藤沢にやってきました。

チャリティーサンタ

きっかけは、ドリプラ2001でラストに登場して共感大賞

獲得されたチャリティーサンタ代表:清輔なつきさんの

「あなたも誰かのサンタクロース」


いたく共感し、ぼくもサンタになるぞ!と誓いました。

講習会は学生を中心に若い人達。おじさんもがんばります。

サンタの心得をしっかり教わりました。

photo:01

その後、チームに分かれてロールプレイをしました。
なりきったつもりでいましたが「です・ます調はNG!」
と、しっかりダメ出しされました。。

本物のサンタクロースにならねば。。野望は近い。


勿論、我が家にもクリスマスを待ち焦がれる女の子がいますよ。

photo:02

昨日たずねたら、たまごっちのIDLがほしいと言ってました。