川崎市幸区〜横浜駅〜お台場 | 仕事と育児と人生を楽しむパパ

川崎市幸区〜横浜駅〜お台場

photo:01
今日は課外と家内のファザーリング活動で本気な一日です。

午前はさいわいパパ友クラブのパパ講座 最終回を行いました。
お題はこちら。「イキメン(地域のパパ活動)」
photo:02
講座が終わるとダッシュして横浜駅に向かい、

よこはま一万人子育てフォーラム のイベントに顔を出しました。

photo:03

横浜で長らく行われてきた子育て支援の伝統と歴史を知って、

ハマのママたちに敬意の気持ちが湧いてきました。


こちらの会場で家族と合流してお台場へ向かいました。

映画の試写会が当たり、会場・お台場のパナソニックセンターへ。


お台場がいやに混んでると思ったらモーターショーでしたのね。

photo:04

お姉ちゃんとママが映画で楽しんでいる間、パパは一服です。
photo:05


今日はまた、「えどがわパパスクール」 も開催されていました。
300人のホールで西村直人さんの絵本うたライブ。
仕事と育児と人生を楽しむパパ
ファザーリング・ジャパンのメンバーも多数スタッフで関わり、

ブタさんも舞台にあがって、最高のステージになった模様。


パパが輝けば、子どもは笑顔に、家族は明るく

社会全体が元気になる!


二年前のドリームプラン・プレゼンテーション で語った世界が

夢が実現していることを実感しました。


これからもますます、自分のミッションに従って突き進もう!