6月の出番①6/4(土)江東区パルカレッジ男性コース~定員20名に達しました | 仕事と育児と人生を楽しむパパ

6月の出番①6/4(土)江東区パルカレッジ男性コース~定員20名に達しました

6月の週末はパパ講座・ファザーリングイベントが続きます。


6/4(土)午前は、江東区男女共同推進センターで開催される

パルカレッジ男性コース の二番手で登場します。


受講者には年配者も多いので、イクジイに焦点を当てます。

ぼくの講座のタイトルは、

『Let's イクメン&イクジイ!』


5月から12月まで半年以上にかけて行われる本コース、

すでに19期目とのことで、定員20名に達した連絡もありました。


今回いろいろなご縁がつながり、伝統と実績のある講座に

お呼びいただけたことに感謝です。


ぼくの役回りは、「男の育児」をテーマに受講者同士が交流し、

これからの同期生同士の絆をしっかり築いていただくことかな。


企業研修でよく行うパターンなので得意とするところです。

予定調和でない進め方をするので、どんな展開が起こるやら

楽しみです。


ファザーリングスクール5期生で育休突入中パパから

「申し込みました!」と連絡もいただきました。

彼と会えるのも楽しみです。