ファザーリング・スクール6期も募集中です!~6月15日開講 | 仕事と育児と人生を楽しむパパ

ファザーリング・スクール6期も募集中です!~6月15日開講

仕事と育児と人生を楽しむパパ


ブログでパパ・スクールの案内を続けました。

本家のファザーリング・スクール も6期生を募集中です。


ご検討の方、まだお席に余裕がありますので大丈夫です。


2009年秋に日本初の父親学校を立ち上げたとき、

ここから日本の育児が変わる!

と、意気軒高に宣言したものでした。


それから二年間、毎回の講座のたびに取材が殺到し、

たくさんのテレビや新聞などで紹介していただきました。


クローズアップ現代、スマステ!、ガイアの夜明け、等々。

先日も、NHK「50ボイス」でフィーチャーしてもらえました。

⇒受講生はテレビ取材を受けるチャンスありかも!?


在京キー局の全て、主要大手新聞の全紙で紹介され、

「イクメン」を昨年の流行語にする一翼を担ったと思います。


また、来年からはファザーリング・スクールの写真が

高校の教科書に掲載されることにも相成りました。


ファザーリング・スクールを起点にして、確実に、

日本の育児の歴史を塗り替えつつあります。

⇒次は「日本史」の教科書を狙ってます(ウソ)


とはいえ、メディアに取り上げられたから偉いわけでもなく。

ぼく自身、最近は取材が落ち着いてきたのを安堵しつつ、

一人ひとりの受講生パパとの交流を毎回楽しみにしてます。


定員は20名なのですが、これまでの5期とも、不思議と

10名前後の申し込みです。


10名くらいがお互いの顔と名前が一致し、

家族状況も把握でき、ちょうどよい感じです


職場でもそうですよね。

チームメンバーが20名を超えると、全員を把握しきれません。


濃いパパ友を作りたいパパおよびプレパパの皆さま、

スクール6期でお待ちしてます!


ファザーリング・スクール6期生募集中!
◇日程:6月15日~9月21日、隔週水曜、全8回
◇時間:18:30-20:30
◇会場:ハイテクセンター (最寄駅:八丁堀、小学校跡地)