パパスクール卒業生のパパが「パパ・スクール」を始めます!~よこはま・かなざわ・パパクラブ | 仕事と育児と人生を楽しむパパ

パパスクール卒業生のパパが「パパ・スクール」を始めます!~よこはま・かなざわ・パパクラブ

てづくり絵本ですよ
横浜イクメンスクール一期の卒業生、よっしーパパ
独自企画のパパ・スクールを立ち上げました。

(↑クリックするとPDFのチラシがでます↑)

の公募事業に応募し、男女共同参画センター横浜南の
地域出前企画の事業として、見事採択されました。

日曜午前、京急「能見台」駅近くの保育園を会場にして、
地元密着のパパ・スクールになりそうです。

受講生パパの募集も始まりましたよ。

------------------------------------------------------
パパスクール~笑っているパパになろう!

赤ちゃんのいるパパ、これから生まれます、というプレパパに。
パパになるのに習ったことってあんまりないですよね。

全5回のスクールで子育てにかかわるいろんなことを学んでみませんか?
防災やワークライフバランスなど、実生活に役立つ講座です。

<概要>

日時:6月26日、7月10・24日、8月7日・21日
    (いずれも日曜日、全五回)

時間:10:00~11:30


場所:金沢区 きらら保育園  
    能見台東2-3 能見台駅徒歩5分

定員:15名

事前予約:要/無料

問合せ先メール にて。

よこはま・かなざわ パパクラブ担当・吉井健司(ヨシイケンジ)

<カリキュラム>

第1回  6/26「てづくり絵本工作」
講師:吉井健司(金沢区地域子育て支援拠点職員)

第2回 7/10 「震災時のパパぢから」
講師:国崎信江(危機管理教育研究所)

第3回 7/24 「仕事と育児を楽しむ方法」 
講師:あづまこうじ(ファザーリングジャパン理事)


第4回 8/7 「おもちゃの選び方・楽しみ方」
講師:日丸邦彦(株式会社ダッドウェイ広報チーム)

第5回 8/21 「家族で楽しむ絵本うたライブ」
講師:西村直人(NPOえほんうた・あそびうた 代表理事)

------------------------------------------------------

横浜のパパ達、よろしくご検討を~♫