ワークショップin Senshu 第二回「恋バナでキャリアを語ろう!」 | 仕事と育児と人生を楽しむパパ

ワークショップin Senshu 第二回「恋バナでキャリアを語ろう!」

photo:01

毎週火曜の午後は

ワークショップin Senshu「日本一おもしろいキャリアデザイン講座」


今日のテーマは、恋バナでキャリアを語ろう!
暗くなりがちな就職の話題も、恋バナで例えたら楽しくなる。


「理想の結婚相手の条件は?」をテーマに語り合ったり、

「複数内定は二股かけてるのと同じで気が重い!」

「その志望企業は‘半径3メートルの恋’だよね」など

就活と婚活の共通点を共有しました。


誰しも初めてのことを行うときは不安な気持ちになりますが、

これまでの経験で培った成功パターンが通用すると分かれば、

その不安が少し解消します。


就職活動のツボは、恋愛のパターンと似通っています。

だから恋愛を経験しておけば、就活もうまくこなせるようになる。

就活する前に、恋愛活動をしよう!


とくに失恋することで人は強くなれるので、就活でフラれたときの

耐性を作るためにも、恋愛して確信的にフラれよう!


今日も、笑顔の絶えない90分でした。

photo:07

・・最後は感動ムービーで泣;


FJS副代表 本井さんのプレゼンタイムからスタート。

photo:06

社会起業大学なゲストあり、
photo:03

富士ゼロックスなゲストあり、
photo:04

リピーターの二年生の学生からプレゼントを頂きました。
photo:05

中身は、お酢でした。

押忍!