今日は山登り | 仕事と育児と人生を楽しむパパ

今日は山登り

photo:01

名古屋に住む山ガールな妹からの提案で、

今日は岐阜の金華山へ山登りをすることに相成りました。

行きの電車は混んでたので、ちょっとおふざけ。

photo:02

ママがいたら、きっと怒られてます。

快速の電車に乗って飛ばしてるときにかぎって、

「おトイレ」と娘に言われたのはツラかった。。

岐阜の金華山は名古屋近郊の手軽な登山コースですが、

ぼくは初めてでした。いくつか登山コースがあったなか、

最も険しい幼児禁制のルートを選びました。

photo:03
photo:04 photo:05 photo:06 photo:07

3歳児、がんばりました。泣きごとを言わず、大したものです。

山頂からの眺めもよし。
photo:08

運動後のお団子やラーメンは、大人も子どもも美味しいですね。

photo:09
photo:10

充実した山の一日でした。