横浜イクメンスクール 講座レポートUPしてます~子どもと仲良くなる10の方法 | 仕事と育児と人生を楽しむパパ

横浜イクメンスクール 講座レポートUPしてます~子どもと仲良くなる10の方法

横浜のパパ育児をおもしろ楽しくするサイト

「ヨコハマダディ」
仕事と育児と人生を楽しむパパ

横浜イクメンスクールの講座レポートを掲載しています。

講座の様子が素敵なアングルの写真で伝わってますよ。


↓専属カメラマンはこの方↓

http://ameblo.jp/kawasakipapa/


つい先日、第4回「子どもの育ちとパパの役割」 がアップUP!

小崎さんの講座の、楽しい雰囲気が伝わってます。


小崎さんから伝授された「子どもと仲良くなる10の方法」、

ぼくも実践するように努めてます。



1.笑顔であいさつする

2.朝の時間を一緒に過ごす

3.ミルク、離乳食を食べさせる

4.子どもの好きなことをする
5.子どものペース・ルールにあわす

6.大好きと伝える
7.ダイナミックな遊びをする
8.読み聞かせの絵本を作る

9.二人だけで出かける

10.イベントなどで非日常を演出する


娘には毎日「大好きだよー」と語りかけてます。

・・ウザイ!と思われているのも気にしません