こんにちは。matukoです飛び出すハート

 

猛暑の夏、関西です・・・滝汗

 

昨日は高齢両親を眼科に連れていきました。

 

父、緑内障。

母、白内障。

 

ずっと2か月おきに

眼科に通院です。

年を取るって大変です。

 

いろいろあって

(両親の入院手術、施設内での感染症)

3人揃っての外食は久しぶりです。

 

高速神戸にある天ぷら屋さんに行きました照れ

 

「天ぷら食堂」さんです。
リーズナブルで美味しい天ぷらが食べられます音譜
父は天ざる定食にしましたが、
そばも美味しいと言っていましたニコニコ
 
眼科の診察も終わり、
久しぶりに行きたいというので
喫茶店に行きまして
コーヒーを飲んでおりました。
 
そしたら犬の話になり、
父が
「実は柴犬を飼ってみたかった」
というのでビックリしましたポーン
両親とも生き物は嫌いと思っていました。
 
ウチが犬を飼っているのは知っているので、
スマホの写真を見せて
「手間がかかるけど可愛いんだ~デレデレ
とか言っていたら母が
 
「確かに可愛いけど、
私、犬嫌い。すごく嫌いむかっ
 
無視していたら何回も言ってました。
 
入院、手術でだいぶ気弱になっていて
私に対してもかなり温和になっていたけど、
やっぱり人って変わらないな~と
残念な人だと呆れてしまいました。
私の好きなことや物を否定することで
自分が優位に立とうとしてるのかな?(笑)
 
子どもの頃は母の機嫌をとって
「私もやっぱり犬嫌い~」
言っていたような気がしますが、
もう私も子どもじゃありませんうーん
 
父は母に意見すると、
母がヒステリーを起こすので
子どもがいびられていても
見て見ぬふりでしたが、
結婚50年を超えて
ようやく父も自分の意見を
言えるようになったんでしょうか?
なんだかなぁ・・・ぼけー
 
A子の夏休みにウチの家族と
食事をしたいとか言っていたので
 
「ウチの家族の前で
『犬が嫌い』とか言わない方がいい。
ウチにとって犬は家族の一員なので、
A子は特にイヤな気持ちになるはず。
まあ言論は自由なので
どうしても言いたければ構いませんが、
嫌われますよ(笑)」
 
とLINEで警告しておきました。
 
母からは
「今後慎みます」という返信がきたけど
慎まないだろうな~と笑
唯一の孫に嫌われてしまいますな(笑)
 
ワイのこと嫌いなヤツ?
ほっとけばええねんニヤリ

 

それにしても暑いで・・・あせる

 

舌も出しっぱなしやで・・・汗

 

もう帰ろうやむかっ