こんばんは。matukoです飛び出すハート

 

あっという間に半年が過ぎてしまいました笑い泣き

 

梅雨はキライです。

A子の体調がいつも悪かったから・・・

(A子は起立性調節障害という

自律神経系の病気でした。)

 

このところ気圧の影響を受けることが

かなり減ってきたようですが、

梅雨、秋口、真冬は本当に酷かった・・・泣

 

先日ダンナさんが注文してくれた

泉州の水茄子の漬物が届きましたドキドキ

私の大好物ですが、

ダンナさんは漬物を食べません。

私一人のための発注です。

愛ですね・・・ラブ

愛、というより罪悪感?

 

A子が13才の時に発症した起立性調節障害。

倦怠感が強くて

日常生活もままならず、

ほとんど寝たきりの状態になりました。

なんとかして体をラクにしてあげたくて、

色々と調べました。

整体や鍼灸で

回復したという情報があり、

とある鍼灸院に

行ってみようと思いました。

 

ダンナさんに相談したところ、

「そんなん、ホンマに効果あるんか?えー

と一蹴されてしまいまして・・・泣

 

当時はA子が不登校だったこと

に苛立っていて

私に様子を聞くことも

ありませんでした。

 

A子は昏々と眠っているか、

虚ろな目をしてベットでぼんやり。

少しでも体が楽になれば、

対処療法でもいいじゃない泣

 

鍼灸院は保険外治療だったので

かなり高額な治療費になりました。

ダンナさんから

もらっている生活費では

全然足りないので、

私の定期預金やらかき集めて

治療を続けました。

 

4年弱ほど通院して、

少しづつ少しづつ体調のいい日が

増えてきて、現在に至ります照れ

 

ゲンキンなもので

鍼灸治療の効果が見え始めて、

ダンナさん自身も

起立性調節障害や不登校について

色々と調べてみて、

発症してから

8カ月近くが経過した頃は

協力的になってくれましたぼけー

 

偶然の会話から

私が貯金を取り崩して

鍼灸院の費用を

賄っていたことを知ってから

外食の費用をほとんど

ダンナさんがポケマネで

支払ってくれるようになりましたびっくり

私やA子が話題にしていた

スイーツなんかも

買ってきてくれたりします滝汗

 

あれ?なんでだろう?

って思っていたのですが、

ダンナさんなりの

罪滅ぼしのつもりかな?

謝れない人なので・・・ウシシ