こんばんは。matukoです飛び出すハート

 

土曜日は実母の病院に、

日曜日は義母の病院に

お見舞いに行きました。

 

義母の病院は大阪の岸和田にあります。

リーズナブルなレストラン発見おねがい

「レストランごち」さんです。

限定10食のスペシャルランチ音譜

エビフライが大きいんですラブ

 

デザートもつけました。

プラス400円(だったと思います)

 

普通に美味しい洋食屋さんです。

ここはテイクアウトもやってます。

すごくメニューも豊富です爆  笑

 

しかし義母の退院が決まりまして、

ここに行くのも最後ですね・・・笑い泣き

 

A子が大学の友人との会話で

「肉じゃがは主菜なのか?副菜なのか?」

という話になったそうです。

 

ある友人のお父さんは

「肉じゃがは小鉢もの。

主菜は別に用意して。」

というそうで、

お父さんのみ肉じゃが+お魚など

用意されるそうですガーン

 

「まじで~~~

うちは絶対に主菜扱いだよ。

小鉢じゃなくてどんぶりで出てくるもん。

うちのお母さんなら

魚なんて用意しないよ。

『だまって食えイラッ

の一言で終わりだわ~ニヤ

 

まあ、A子の言う通り。

うちでは主菜ですね。

 

でも学食や社食では

肉じゃがは小鉢ですよね。

 

一般的にはどちらが多いのかな?

 

まだA子が幼児の頃に

コロッケを作りまして。

大変時間も手間もかかったけど、

コロッケを作りまして。

しかも20個くらい作りまして。

揚げるのも大変だったけど

コロッケを作りまして。

 

ダンナさんはその揚げたてコロッケを

あっというまに7~8個食べて

「あ、ごはん(米)食べてなかった。

コロッケっておかずにならへんな。」

と言い放ったことがあります。

 

私、激怒しましてね・・・ムキー

コロッケがどれだけ手間がかかるか

まったくわかってないし、

コロッケっておかず以外に何になるの?

しかも揚げたやつ全部食べやがってむかっむかっ

オマエ、やっぱり食い尽くし系だなムキーッ

(前科多数あり)

 

それ以来17年たちますが、

コロッケは作っていませんイラッ