こんばんは。matukoです飛び出すハート

 

今日、高齢者施設にいる父を

皮膚科に連れて行きました。

先月発症した帯状疱疹が

ようやく鎮火しました。

 

昨日実弟から

「広島に転勤になる」

という話を聞いたので

父に伝えたところ

 

「どんどん本社から離れるな。

あいつはダメな奴だ。

ざまあみろだwww」

と言うのですよポーン

 

同居していた弟に追い出されて

高齢者施設にいる両親だから

弟に対しての恨み言はあるだろうけど、

ちょっと酷すぎやろ・・・ガーン

 

家に帰ってからも

ずっと頭が痛くて・・・泣

父の言ったことが

頭から離れない。

 

父は酷い目にあったという

被害者意識が強いのだろうけど、

両親にも問題があって、

どっちもどっちだと思っています。

 

親なのに子の不幸を

喜ぶような発言を平気でするなんて・・・汗

まだ母と2人きりの時ならわかるけど

子(私)の前でガーン

 

ちなみに弟は転勤のおかげで

収入が増えるそうで喜んでいます。

そのことは黙っておきました。

 

重い気持ちで帰宅して

A子の笑顔と

もふもふレオンに癒されましたラブ

image

 

明後日も病院の付き添いを

しなければなりません。

父が

「A子も連れてきたらいい」

というのを黙殺。

母が(私に聞こえよがしに)

「若い子は年寄りなんかに会いたがらんよ」

と父にでかい声で話すのを黙殺。

(そういえば気をつかって

私がA子を連れてくると思っている)

 

A子の時間はA子のもの。

会うも会わないもA子が決めること。

今のネガティブな両親には

わざわざ会わせようとは思いません。

両親に会った後は本当に疲れますチーン