こんにちは。matukoです飛び出すハート

 

レオンの脚の方はなかなか治りません泣

 

1月の終わりに前任医に見切りをつけ、

新しい病院に変わりました。

まだ開院して2年。冒険かもしれません。

 

セカンドオピニオンの獣医さんと

色々と話をして決めました。

どうなるかは未知数ですが、

大阪の動物の総合病院ともいえる

ネオベッツVRセンターとの連携をとってくれました。

何かあった時に心強いです。

 

レオンはエリザベスカラーを付けて

毎日生活しています。

きっとストレスがたまっていると思いますが

頑張っています泣くうさぎ

 

 

 

 

 

お散歩の時だけエリザベスカラーを外せます。

貴重な息抜きの時間です笑い泣き

 

生後5か月でうちの子になり、

家から一番近い動物病院に行ってましたが、

3か月たっても下痢が治らない・・・

獣医の一言

 

「なんで治らないんだろうな~?」

 

こっちが聞きたいわむかっ

 

トリマーさんのおすすめの病院に転院

ここの病院はその後10年お世話になりました。

先生が高齢になり、直接診察をされることが減り、

同時に患畜さんも減って行きました。

今回の脚の皮膚病でも3回通院して、

 

「もうほぼ良くなっているはずです」

 

そう言われた翌日には

レオンは4本脚で歩けなくなり・・・

別の病院を探しました。

 

次の獣医さんは

手術の腕は良かったのですが、

術後は不信感が募ることが

多くあったのです。

一旦は完治した後に

レオンが再び患部を舐めて再発した時、

メンタル不良のせいとして、

カウンセリングと

抗不安薬を提案してきました驚き

 

レオンは小さい頃から

トリミングも留守番も問題なく

分離不安のない犬だったので、

メンタル不良については

正直ありえないと思っていました。

 

セカンドオピニオンの獣医も

ネオベッツVRセンターの獣医も

 

「分離不安のある犬には見えない。

たぶんメンタルではなく患部に違和感が

あって舐めたのだと思う。」

という見解だったので、

セカンドオピニオンの獣医さんに

そのまま主治医に

なってもらうことにしました。

 

完治するかどうかもわからない

不安はあるのですが、

なんとか治してあげたい。

その一心で1日おきに通院しています。

 

1か月に一回はトリミングしていて

とても綺麗にしていたのですが、

今はとても無理なので

一生懸命ブラッシングしています。

早くカットしてスッキリしてあげたい泣