こんばんは。matukoです飛び出すハート

 

娘A子が1日に帰省してきました。

今夜はステーキ宮に行ってきたのですが、

びっくりするほど空いていました。

なんでだろうね???って話してたんですが、

今日は節分だから巻きずし食べる日だ~びっくり

謎が解けました。

私達は肉食べてましたてへぺろ

 

2月1日、A子を迎えに京都へニコニコ

 

大学合格のお礼参り、ラストは建仁寺です音譜

 

風神雷神がお出迎え照れ

前回行ったときは写真不可だったのですが、

今回はなぜかOKキョロキョロ

 

〇△□乃庭
「そうだ、京都行こう」のキャッチコピーで
撮影されたお庭です。
禅宗の四大思想(地水火風)を表しています。

 

今回は私の希望で「糸六」に行きますが、

建仁寺を出て少し行くと「肉の大橋亭」が!

 

近江牛を使ったバーガーが美味ビックリマーク

(ちょっとお値段は高いけど・・・)

A子曰く、

「学校給食で食べたことある~チュー

味付けは甘辛醤油味。

 

さらにテクテクと歩いて

松原通まできました。

老舗の和菓子屋さん発見びっくり

 

「幸福堂」ぎぼし最中が有名なお店です。

 

色々な種類のいちご大福がラブラブ

 

めっちゃお餅が柔らかくて!

私はこしあんのいちご大福ドキドキ

(A子はみかん大福、白餡でした)

上等な苺に甘味の強い餡子でした。

羽二重餅がめちゃウマ笑

 

みすや忠兵衛の針をゲット!!

 

糸六さんに到着笑い泣き

長い間憧れていたお店です。

緩やかな時の流れに癒されます照れ

 

これは絹糸です。

すごいカラーバリエーションですねラブ

 

きっとまた来ます!!

 

購入品はこちらチョキ

みすや刺し子針と糸六さんの刺し子糸です

 

最後にFUKUNAGA901でパフェを食べました。

1日30食限定の「いちごやま」

A子は朝9時15分に店舗に行って

整理券をもらいました。

私は無理かな~と思ったけど、

10時20分で滑り込みでゲット笑い泣き

 

いちごを1パック使ったいちごやまお願い

苺のアイス、ジュレ、エスプーマなど

パフェの中身も素晴らしきです。

京都駅ビル内なので

もしも京都にお越しの際は

ぜひ寄ってみてください笑