こんばんは。matukoです飛び出すハート

 

飼い犬に服を着せるって

賛否両論あると思います。

 

私達はトイプーを家族に迎えた時、

「やった!可愛い服を着せるぞー!!

むっちゃ張り切りました。

何枚か買いましたが、

レオン、断固拒否絶望

レインコートを着せたら1歩も歩かず・・・

 

「犬に服を着せるなんてイラッ

お怒りになる方もいらっしゃると思いますが、

怪我をしたり、手術をした時の舐め防止や

犬種によっては着せた方がよい場合もあります。

 

トイプーは毛が生え変わらない犬種です。

シングルコートというのですが、

生え変わる犬種に比べて寒さに弱いんです。

レオンももう11才。

コンクリートや川べりは冷えるし、

右後ろ足を少しでも舐めないように

この冬は洋服を着せることにしました。

 

image

これは前の記事でもアップした洋服です。

ギンガムチェックがキュートラブ

 

ベージュのレオンには黄色が似合うと思って購入。

この服は背中にたくさんのスナップがあります。

めんどくさいな~と思ったけど、

ワンコの背丈に応じてスナップを少し外し

ジャストサイズにできる優れものでしたびっくり

緑色を追加購入しました。

 

この服が一番サイズが合っています。

食べ物はプリントではなく刺繍デレデレ

安かったけど生地も柔らかくて

私のお気に入りです照れ

 

 

 

今日の水面を渡る風は寒いわ~~~あせる

 

最新作。

犬なのにレオパードウインク

大阪のおばちゃん風

 

脚に巻いている包帯をショッキングピンクにして

ますます大阪のおばちゃん風笑

 

やばいな・・・服を買いまくりそう滝汗