こんばんは。matukoです飛び出すハート

 

今回のラーメン紀行は

某ショッピングモールの

フードコートです。

 

「鯛白湯らーめん・〇de▽」

これ読み方わかりますか?

 

鯛白湯らーめん・まるでさんかく

なんですよ~ゲラゲラ

正式な店名には、▽の上に湯気を表す「|||」

乗ってます笑

 

こちらは「とろり」
その名の通りクリーミーなスープです。
鯛だし「洋」の風味

 

 

こちらは「さらり」

「和」の風味で鯛だしの押し出しがすごいです。

鯛の皮をパリパリに揚げた

トッピングが美味しいですラブ

実は珍しく「ネギ」が入っていません。

レッドオニオンのみじん切りが

すごく合ってますラブ

 

セットにすると鯛めしが!!

これがまた美味しい~~ドキドキ

鯛めしに残ったスープを入れて

食べるのをお勧めされてましたが、

ごはんが結構塩味しっかりめなので

私は普通に食べるほうがいいかな~おねがい

 

フードコートのいいところ、

デザートもすぐ調達できます。

 

「一〇八抹茶茶廊」にて

抹茶モンブランソフトラブラブ

抹茶のモンブランクリームは
たぶん白餡×抹茶なんだと思いますが、
下のソフトと合っていて
美味しくいただきました爆  笑
 
ショッピングモールでは
A子へのお土産と
誕生日プレゼントを買いました。
 
茅乃舎のフリーズドライのお味噌汁
お高いけど美味しいんですよウシシ
成城石井の丸い米粉パン。
お高いけど個別包装で日持ちしますグッド!
 
A子にはお高いもの、買ってるな~笑い泣き