こんばんは。matukoです飛び出すハート

 

A子もだいぶ一人暮らしに慣れてきて

な、な、なんと自炊に挑戦していますびっくり

 

実家暮らしの時は

あまりお手伝いしなかったので、

自炊するとは思ってもいませんでした驚き

 

ごはんはレンチンのパックごはんか

買ってきたおにぎりですが、

カット野菜やサラダの残りを

マヨネーズやマーガリンで炒めたりしています。

味付けは塩コショウかバター醤油オンリー。

今日食べていたのはもやしと豆腐のバター醤油炒め。

「もやしから思ったより水分がでた~あせる

豆腐からもでるのだよニヤリ

 

日々新鮮に暮らしているようです。

実家から大学に通っていたら

やろうとは思わなかったであろう料理。

 

これも学びの一つですねデレデレ

 

久しぶりに刺し子をUPしますニコニコ

「うさぎとクローバー」

今年は兎年だからと刺した1枚。

年末には完成していたけど、

慌ただしくしていて

登場が春になってしまいました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

布・ホビーラホビーレ

糸・うさぎ・・・アトリエkazu(20/6)

  うさぎ(目)・ダルマ糸(20/4)

  うさぎ(ひげ)・ホビーラホビーレ

  クローバー・枠・・津軽工房社

  

アトリエkazuさんの太糸は刺しにくいけど

ピンク~クリーム色のグラデーションが

うさぎにぴったりだと思って選びました。

 

目は太糸では刺せないので

ダルマ刺し子糸の細糸。

 

ふきんの中に糸を渡さず

裏で玉止めしました。

渡し糸が透けないのがよき。

こういう図案は玉止めすることにします爆笑