木津川市と城陽市のあずまエレクトーン・ピアノ教室です

蒸し暑いですねー

9月に今年度の0歳からのプラネタリウムコンサートをすることが決まりました

 

2023年度の分が3月にあったので、今年2回目って感じでわくわくです

とういうことで急ピッチで選曲中

 

最近の曲は3月に演奏してしまったので(笑)

朝ドラの曲がちょうど今月の月エレにのっていたのでラッキー

image ソーラン節もおもしろい

 

赤ちゃんももちろんおかあさんやパパさんがきいて喜んでくれる曲がいいな

東京デイズニーシーに新しいアトラクションができたので

そのキャラクターの曲も良いなあ

 

そういえば3月 沢山の赤ちゃんが来てくれたんだった

image ベビーカー勢揃い

image またみなさんで楽しめるように選曲頑張ります

 

午後は今月から始まった出張レッスンの双子くん

やっと名前とお顔が一致

二人の性格の違いも分かりました

 

それぞれの音や弾き方聴くのが楽しい

新しいテキストになったので まずはやりやすくて楽しいを体感してもらう

ことを一番に

 

伴奏がついていたので、一緒に弾いてみて「わーなんてきれい!」というと

 

うん!!もう1回弾きたい!!

いいですねえ

 

これからが楽しみです