木津川市と城陽市のあずまエレクトーン・ピアノ教室です

レッスンでメッセージカード渡しているのですが

封筒から一緒に出して読んであげてます

 

生徒さんの表情がみたい(笑)

褒められて恥ずかしそうにする生徒さん

口元がちょっと緩む生徒さん

 

かわいい  このメッセージカードのパワーが生徒さんのやる気

スイッチを押します

最後のピアノ発表会にして、塾に行くって言ってた生徒さんも

そのまま続けてきてくれることに

テストがあるときだけはワンレッスンとか月2に変更するね

 

もちろん! うれしいなあ

今日の妹ちゃん

 

練習してくるときと全くさわらないで来る日の差がはんぱない生徒さん

今回発表会の曲でペダルに初挑戦

テンポも変わる ドラマテイックな曲でした

 

最後のレッスンの時にスピードが速すぎて、滑りまくる音符

テンポおとして丁寧に弾こうってテンポを落として練習

本番も 落ち着いてテンポで演奏できました

 

本人は速い方がかっこいい!って思っていたようですが・・

今回メッセージもたくさんきていたし

印象に残る曲にもはいってました

伝えると うれしそう・・・

自信につながってどんどん音が変わっていくといいなあ

imageポストにもたくさん入ってました