木津川市と城陽市のあずまエレクトーン・ピアノ教室です

朝はいいお天気だったのに、午後から雨が降ったり

反対に雨の天気予報だったのにふらずに終わったりする毎日でした

 

明日はセンター試験 雪が降らないといいですね

受験生のみなさん 頑張ってください

 

今日の大人のレッスンでは

image 銀座に志川の食パンいただきました

娘を大学まで迎えにいくときにお店はみていましたが、実際食べるのは初めて

 

ふんわりあまくて おいしい パン好きの私 うれしくて・・

夏の発表会でJAZZを演奏されてたのを聞いて自分も弾きたいと楽譜を探してこられた方

このひと月 ひたすらのりを追求されてこられました

右手を何度も何度も模範を聴きながら。

おー!!すごい  なんだかいい感じ

ただ弾くのではなくのりを掴むのは難しい  やりたい!という気持ちが背中を押してくれます

 

もうひとかたは

imageimage

こんなにかわいいnikinikiのお菓子

鳥 ねずみ、だるまさん とめでたい形

こちらも初めていただき感激

朝ドラのフレアとポールモーリアの曲を お母さまに聴かせてあげると練習されてました

なんて素敵な新年会  

こうやってみなさんがこつこつ頑張られてる姿が私の背中を押してくれます

 

夜の生徒ちゃん

大好きエレクトーン1の最後の曲

あまり練習が出来てなかったようです  

せっかく左手もいい感じにつかめてたのに・・というと

「練習頑張る 小さい音でやれば夜もできるよな」

うん  先生も夜中に練習してるよ

「がんばってくる!」 

 

みなさんにエネルギーもらった一日でした