木津川市と城陽市のあずまエレクトーン・ピアノ教室です

京都南部で活動する東まゆみです。

今日は良いお天気。
 
朝晩や、家の中は少し肌寒い、外へでると汗が吹き出る
この温度差が体調悪くするんでしょうね。
 
京都でのシニアのピアノ
でした。
 
いつも京阪の祇園四条駅から歩きます。
橋からみると、川床の準備バッチリです。
すれ違う方のほとんどが外国からの方
大きなスーツケースを引きながら歩いておられます、
講座の前にひと休み

今日は体調崩してお休みのかたがおられて、少し寂しい講座でした。

 
それぞれの方が前に置いてる電子ピアノで演奏されました。
キーボードとは違う感触に戸惑いつつ、
頑張って演奏されました、
 
発表会の頃におめでたいことが予定されておられる方。
参加したいと思ってますが、どうなるか・・
ご迷惑をおかけしますが。とおっしゃいますが
おめでたいことなので全然OKです
 
皆さんでお祈りしておきます
最後に来た中3の女の子
 
せんせー 合唱コンの曲きまったあ
聴いただけだけど難しそうやねん  歌いたい気分もあるけど・・・
と少し自信なさげ
 
でも音楽の先生にやってほしいと言われたとこそっと教えてくれました
きっと来週から練習しなあかんと思う・・・
いいじゃないですか。3年間弾き続けましょう!
でも結構歌も難しい。 頑張れ!!