趣味がないと | 城陽市でオンリーワンのレッスンをするあずまエレクトーン・ピアノ教室

    木津川市と城陽市のあずまエレクトーン・ピアノ教室です

    午前中は木津川市東部交流会館でのシニアのピアノでした

     

    物事の考え方でひとつですこし生き方が楽になるんじゃないか

    趣味がないと定年後たいへんじゃないか

    いろんな講座に行っても、おいしいランチ食べに行っても

    女の人が多い

    ずっと仕事をしてきて 周りからもうええ歳やから仕事辞めてと言われて

    辞めたけど、いままで仕事ばかりしてきたし、人付き合い苦手だし

    何をしたらいいかわからない  おまけに免許返納でもしたら・・・

    毎日何もしなかったと落ち込むというお話しに

     

    「小さなことでも たとえば玄関をきれいにしたとか

    庭の草をぬいたということでも 今日これをやりとげた

    と思う様にしてます」とアドバイス

    考え方ひとつでかわりますよね

     

    ピアノの音がすこしでもいい音がいいといいキーボードを購入されました

    重いので普段は軽いキーボード

    image 今日は持ってこられました。ペダルもつけて

    いい音です!

    発表会までみなさん気楽に頑張りましょう

     

    午後からは個人のシニアのレッスンです

    みなさん曲を決めて頑張っておられます

    5時間もかけて病院通いされて練習できないとおっしゃる方

     

    いえいえすごくお上手に演奏されてます

    みなさん何か抱えておられます

    そんな思いも抱えながら 発表会に参加できる喜びとそして思いを

    皆さんに伝え、会場の人と一緒に共感できる一日にしたいと思ってます

     

    ノーミス、間違えずに弾くではなく 思いを届ける 皆さんの記憶に残る演奏

    を目指しましょう