木津川市と城陽市のあずまエレクトーン・ピアノ教室です

今日はjetの定例会でした

 

なんだかずいぶん久しぶりな感じ

今日はラテンのお話  いろんな演奏音源を聴きながらの田辺先生のお話しは

とてもわかりやすいです

知らない言葉もたくさんでてきてすごく勉強になって楽しい

 

前に音検があった頃、受験するのに 世界のいろんなジャンルの曲を聴いたこと

を思い出します。楽しかったのに音検なくなってさびしい

そのあとサウンドカーニバルの打ち合わせをされてたので一足お先に失礼して

楽譜コーナーへ

image 初見の練習に大活躍している「うたとピアノの絵本」

 

歌詞もついているし、曲も短いし、絵もかわいいので生徒さん達も大好き

適当に伴奏つけて弾いてたのですが、ちょうど今日見つけたので買ってきました

 

またレッスンで活躍してくれそうです

今日は娘たちの帰宅が早かったので、今がちょっと空き時間

さーもうひと頑張りします!