10月11日・12日になよろ市立天文台きたすばるで
東亜天文学会が行われ全国から研究者等の皆さんが
来られました。

 


一日目は渡部重十先生の講演がありましたが、
こちらは参加することができませんでした。

二日目はきたすばるで研究発表があり
こちらに参加させていただきました。

名寄でもお世話になっている田部さん

 


以前に議会の委員会視察で訪問した西はりま天文台で
説明していただいた内藤さん

 


 

佐野台長の発表もありました。

 


プラネタリウムでは実演と職員紹介

 



参加した天斗夢視のメンバーと記念写真

 

来年は四国での開催が予定されているとのこと、
名寄での開催ありがとうございました。