多寄中学時代の同期会は平成10年、
校舎建て替えに合わせて、
古い校舎とのお別れ同窓会を企画、
それ依頼3年に一度集まろうということにした。

今回は富良野在住の夫婦が一応担当になって進めようと
言うことになっていましたが、なんとなく忙しいとのこと・・・
じゃあ、いつも事務局を担当する数名で富良野に
遊びに行くか~、と言うことになりました。

観光シーズンなので宿はやっととれました。


ここからの眺め、


何を話しているのか・・・とにかく話は尽きません。

11時が運転代行の最終と言うことで、
夫妻が帰りこれで宴会終了。



次の日は、観光地を少し見て帰ろうかということで、
テレビのロケ地となった風のガーデンへ。


以前のゴルフ場に作ったそうです。


手入れが行き届いています。


それにしても観光客の数がすごい。



富良野から帰る途中、すごい渋滞に巻き込まれました。

中富良野にあるファーム富田の前数キロが渋滞、
その裏道も渋滞・・・
ちょうどお昼になったので、近くの食堂に入りました。
「ファーム富田が過ぎればスイスイ行けますよ」
と教えてくれました。
行ってみるとその通り・・・恐るべしファーム富田

とにかく、美瑛、富良野方面の観光客の多さには
あらためて驚きました。