天文同好会「天斗夢視」の活動会員は少ないのですが、
年齢層は広い。
名寄大学を卒業し地元に就職するメンバーの
卒業、就職祝いと言うことで会食。
いろいろなイベントなどにもボランティアとして
参加するなど、活動的な人です。
地元金融機関への就職、初の赴任が
音威子府村少し遠いですが、がんばってほしいです。
今度、音威子府で観望会をやろうなどと盛り上がりました。

会話の中で会長がまもなく誕生日とのこと、
最初私より年下だと思って、タメグチで話していましたが
ずっと年上で、ファジーに敬語になおしていきました(笑)
それが還暦とのこと・・・この会は年齢層が広い。

最近は会としての活動が若干停滞ぎみですが、
これから少し工夫が必要かも知れません。


この店の創作煮込みジンギスカン、
海産物も入っています。
価格は746円(ナ・ヨ・ロ)です。