スケートは今年2回目、

スケートリンクは公共施設なので、毎年一度は行こうと
思っていますが、年に2度行くのは初めて、
そしてナイターに行くのも初めてだ。

と、いうのも2月2日に第46回名寄市風連日進地区スケート大会
があり、そのために少し練習をしようと思っています。
一応、来賓としてのご案内で、選手としての
案内ではありませんが、一般参加の部があるはず。
日進では小中学校が今年3月をもって閉校になると共に
このスケートリンクでの大会も今年が最後となる。
46年間地域の皆さんで支えたスケートリンクの最後の大会、
なるべく失礼のないすべりを・・・実際はそんなにかっこいい
すべりはできないけれど、そういう気持ちで・・・

 
普段の運動不足もあり、30分もすべれば、
ひざがカクカクしてきます。

 
休憩室はこのような感じ、スケート靴は使い終わったら
ストーブの周りにおいて乾燥させる・・・と言うことは
今日はこのくらいの人が来たとくことでしょう。

できればもう一回練習してから大会に望みたいと思います。