今年の年末は忙しかった。
選挙が終わった後に定例会の日程があり、
例年より後ろに遅れているためなかなか厳しかった。

一年に一度議員としての報告「東ちはる通信」を後援会に
入会していただいている方へ発送しています。

B4の用紙の両面印刷、何を書こうか何時も迷います。
一年間の簡単な報告と今後の市の課題などについて
書いています。
なるべく文字ばかりにならないように、イラストを
入れたり工夫をしています。
この印刷をプロにお願いすると日数と費用がかかるため
我が家には印刷機があります。
 
町内会の印刷物や通信を印刷するために持っています。
写真の印刷は苦手ですがコピーと違ってとにかく
印刷が早い、コストも安いので重宝します。

記事を書いて印刷して折る。
発送先をチェックして封筒の印刷、宛名印刷
封筒詰めなどの作業はなかなか大変。
この作業はさすがに一人ではできませんので、
両親も手伝ってくれます。
議員は有権者に年賀状を出せないこともあり
初当選以来毎年続けています。
日ごろ、お会いしてお話をする機会は、なかなか
取れませんのでこのような形で考えをお伝えしています。
後援会入会ご希望の方はぜひご連絡ください(笑)

この一大作業を終えて、今日は車庫の横の雪も
処理してもらいました、FFボイラーの吸排気筒が
雪でふさがってしまいそうだったので、
これで、少々雪が降っても安心して年が越せます。
 

私の信頼する友人であり、大学の先輩でもあり、
議会の要職を務める人・・・と言えば分かってしまいますが、
屋根の雪下ろし作業中に事故が起きて足を骨折しました。
雪下ろし作業される方は充分注意をされますように。

市民の皆さんからも連絡をいただきます。道路の排雪を
順番に進めていますが、全体に行きわらリません。
どうぞ交通事故にあわないよう、お気をつけ下さい。

そして、どうぞ良い年をお迎えください。