今津代議士の政経セミナーが20日、旭川市
で開催された。

前段、役員会が開催され、体制強化について
執行部から提案がありました。
各地域、力をあわせてがんばりましょう。
 
政経セミナーでは講師福岡正行氏、石原自民党
幹事長が壇上に立ち、それぞれ政治の問題点、
これからの進むべき方向について、語られた。

 
その後、短時間ですが、石原幹事長と地方
議員との懇談会を行った。
それぞれ政局等について質問が出されました。
この際ですので、私も3点お話をさせていた
だきました。
石原氏は地方の高速道路について、かつて
誤解があったようですので、士別~名寄間に
ついてのお話。
医療制度問題で、国の制度が変わるたびに
地方の医療が疲弊する現状について。
国のこれからのエネルギー政策について、
伺った。
幹事長からは、特に、医療制度については、
研修医制度導入などの反省を踏まえて、
政権を担う際には、地域医療の実情を
しっかり踏まえて政策を策定していきたいと、
丁寧な答弁をいただきました。

余談ですが、FBで知り合ったKさんと、
コメントの交換をしていましたが・・・
Kさん「懇談会で、隣に座っていましたよ・・・」
えーー、ほとんどお顔を見ないまま、隣に
座った方に会釈をしましたが・・・
失礼しました、驚きました。

政経セミナーは予想を大きく上回る来場者で、
盛況のうちに開催できました。