天皇杯第90回全日本スキー選手権
クロスカントリー大会がなよろ健康の森
クロスカントリーコースで行われています。

20日10時30分ごろに女子の部のゴール、
11時から男子の部のスタートということで、
その時間帯に合わせて応援に行った。

天候はふぶき状態で、役員は、走る選手が
コース経路が見えないのではないかと心配していた。
 
女子の部のゴールの様子、30Km走ってきました。

男子の部のスタートの様子、これから50Km
走ってきます。

国内戦最初に行われるジャンプ大会など、
大きなスキー大会では地元の吉田病院さんが、
いつの豚汁を無料提供してくれます。
選手、観客、役員スタッフも豚汁で体が温まります。
 
寒い中、ごくろうさまです、カメラを向けると、ポーズを
取ってくれました。
 
会場で会う市民の方から・・・
「今日は何か・・・」
「いえ、ちょっと応援に・・・」
市民も出場していますし、名寄でこのような大きな大会が
行われるのですから、現場は見ておくほうが良いかなあと
思っています。