先日、ジャズシンガー中本マリさんからお電話をいただきまして、
北海道にいくのですが、名寄でライブをやりませんかと、お誘い
がありました。

名寄には、名寄アマチュアバンド協議会という会があります。

この会は今から30年数年前・・・
この時代は高校生が、バンドをやることは不良だ・・・という社会
認識がありました。
実際にはそんなことはなくて、純粋にバンドが好きでやっていた
だけです。
そこで、初代会長S氏が大人がしっかりとした組織を作って、
その中で高校生に発表の場を作ろうということで、お世話に
なっていた私たちが会員となって会を作り、会の名称も若干
硬いものになりました。

野外コンサートなどの活動をしていましたが、時代ととも
にその役割を終え、会は休眠していましたが、
S氏が一人で地道にやっていたジャズコンサートをみんな
でやろうと言うことになり、この会で運営することになりました。

そんな中で、S氏の「ちはるやれやーー」の一言で
私が会長になり、現在に至っています。

この会で最初にやったライブは平成9年P:佐藤允彦さん
Dr:故日野元彦さん、B:阪井紅介さんのトリオで、それから
ほぼ毎年一回のライブを行ってきました。

昨日、会でミーティングを行い、ライブを決定しました。
今回はギター太田雄二さんとのDuoで中本マリさんは
名寄は2度目です。とにかく歌は抜群です!
スイングジャーナル誌でボーカル部門8年連続1位の
実績です。

ポスターの画像は・・・と聞くと「美貌を訴えるタイプではない
のでHPなどから撮って使ってください」とのことなのですが、
いえいえ、まだまだお美しい・・・
画像使用させていただきます。