とつぜんですが、民主主義の根っこにある考え方は「自分と違う考えがあることを認めること」です。だから、議論があり、選挙があるわけです。

民主主義のルールーに則って選挙が行われ、日本の国益をどこかに置き忘れた政治家が主流となった政権が日本を動かしている。私には異常な事態に見えるがこれが民意だ。いずこへ(Byチャーリー浜)


鳩山、菅総理経験者は北の拉致容疑者親族が所属する政治団体「政権交代をめざす市民の会」に献金するわ、朝鮮総連とつながりがあるとされる者を法務大臣にするわ、前原はいまさら従軍慰安婦の話を持ち出すわ、野田総理は、東日本被災地復興で増税議論の最中に、竹島のことは何も言わず、韓国へ5兆円以上の資金提供の約束はするわ・・・、挙げればきりがない!赤信号みんなで渡ればこわくない(Byビートたけし)


私は復興増税に反対で、社会保障制度と合わせた恒久的な税のあり方からの増税はタイミングを見て行うべきだと思っています。野田総理の税の考え方は評価できないし、人事もおかしいなあー、でも、今までの二人の総理とは違い、それ以外はちゃんとやってくれるかなあ・・・凛とした国家像を描いてくれるかもしれないなあと少し期待していました。ダメだこりゃ(Byいかりや長介)


しかし、これだ・・・めまいがしてきた。怒るでしかし(By横山やすし)


純粋に日本の国会議員は日本の国家国民のため国益、国民の利益のために政治をすることがあたりまえだと思うが、私がおかしいのか???

アホちゃいまんねん、パーでんねん(By明石家さんま)


コメディアンの皆さんはこの日のために、すばらしいギャグをたくさん作ってくれました・・・感謝  ありがとさ~ん(By坂田利夫)


最後に・・・キツく言ってごめんね(By間寛平)