サムネイル

こんにちは、AZUです!


2024年3月から香港で生活を始めました。
ほぼ地元から離れたことのない30代元事務職OLが、異国の地で奮闘する日々を綴ろうと思います。


香港のお土産として有名なジェニーベーカリーのクッキー缶バレンタイン




2024年3月に来港する前もたびたび香港を

訪れてはいましたが、買ったことはありませんでしたあんぐり



今回、初めて買ってみたーニコニコ飛び出すハート






ジェニーベーカリーの店舗は、尖沙咀と上環の2箇所のみだそう。


今回は上環のお店に行きましたひらめき

大通りから角を曲がったところにあって、

なかなかに香港ローカルな景色です泣き笑い



下矢印見上げたらこんなんよ驚き




店内は簡素でインテリアもなにも無い泣き笑い

メニュー表もシンプルだしクッキー缶の積まれ方もすごいのよ。





このズラズラと並ぶクッキー缶たち…びっくりマーク




なかなか圧巻です笑



いろんな味を食べてみよう!と思って

選んだのはバタークッキー4種のつめあわせニコニコ


↑この袋もポイントだそう目がハート



絞りのお花がかわいい飛び出すハート





はじめていただきましたが…


これ、確かに美味しーいニコニコ


バターが効いていて、サクサクホロホロ目がハート

軽いくちどけなのに濃厚、でも甘すぎない飛び出すハート


………素晴らしい凝視飛び出すハート


茶色の方はコーヒー味なんだとか!

ビターなコーヒーの香りが効いていて、

さらに甘さひかえめ。これまた良いびっくりマーク



ノーマルなバタークッキーも

コーヒー風味のバタークッキーも


濃く入れたホット紅茶なんかと一緒に

食べたら贅沢な気持ちになれそうなニコニコ




この缶のくまちゃんは

時々デザインが変わるんですって。


なんともいえない表情…爆笑



『香港土産』としてよく耳にするジェニーベーカリーのクッキー。


噂に違わぬ美味しさでしたニコニコ


(2024.10.1時点)

ダイヤオレンジジェニーベーカリー 尖沙咀店

Shop 42 1st Floor, Mirador Mansion, 62 Nathan Road
Tsim Sha Tsui, Kowloon

ダイヤオレンジジェニーベーカリー 上環店

15 Wing Wo Street, Sheung Wan Hong Kong


ダイヤグリーン最近、日本でも買えるところができたらしい!

ジェニーベーカリー・ジャパン



下矢印なんと!楽天でも買えるニコニコ

  




AZUの一時帰国購入品

海外生活これ欲しい!アイテムを紹介中OK

見に来てね〜ニコニコ



    

香港生活0年目AZUの暮らしの奮闘記

X(旧Twitter)もあるよ!
@azulog_jh

ブログよりさらに細かな日常のことを呟いてます。
良ければフォローしてのぞきに来てねニコニコ