サムネイル

こんにちは、AZUです!


2024年3月から香港で生活を始めました。
ほぼ地元から離れたことのない30代元事務職OLが、異国の地で奮闘する日々を綴ろうと思います。


8月の一時帰国中、

最近リニューアルされた中日ビル内で開催されているブラック・ジャック展を観に行きましたニコニコ



ブラック・ジャック、全巻持っていて
擦り切れんばかりに読んでいる…ニコニコ

(手塚治虫ファンですびっくりマーク


今回帰国したら絶対行こうと思ってたのですひらめき



↑このフォント、めっちゃ良いよね。

手塚治虫氏の自作のフォントの模様…



内容は、展覧会というより原画展という感じ。


いろいろなテーマにそって集められた各エピソードの原画がまとめられていて。


擦り切れるほど読んだ読者からすると、

ちょっぴり物足りない感じもしたのだけど


久しぶりにブラック・ジャックの世界に

がっつり触れられて楽しかったなーキメてる



やっぱこのコマが激アツですねニコニコ



展示内容も良かったのですが、

より胸を打たれたのは、多言語対応の仕方。


英語、中国語(北京語)、韓国語の3言語での

作品名表示やキャプション表示がありましたが


漫画のコマ割りや写植をモチーフにしたような

多言語表記のデザインがされていましたひらめき

(残念ながら写真NGで…)


それがとってもお洒落で自然で、

めっちゃ良かった目がハート飛び出すハート


他の作品も読みたくなってきたなぁ…



お土産も買いましたニコニコ愛

ふふふ…飛び出すハート










AZUの一時帰国購入品

海外生活これ欲しい!アイテムを紹介中OK

見に来てね〜ニコニコ



    

香港生活0年目AZUの暮らしの奮闘記

X(旧Twitter)もあるよ!
@azulog_jh

ブログよりさらに細かな日常のことを呟いてます。
良ければフォローしてのぞきに来てねニコニコ